7畳のお城から。

19歳の就活について書いています。朝活の報告・趣味についてもつらつらと。

はじめまして

 

 

はじめまして。11月に入ってはじめての月曜日!2017年が終わるまでもあと少しとなりました。

今回、わたしがブログを開設した理由はいくつかあるのですが……まずは自己紹介。

 

自己紹介

年齢:19歳

趣味:読書、映画鑑賞、舞台鑑賞

学歴:家庭の事情で大学を1年前期で中退。19歳で就職活動中

職業:今月から派遣社員として事務の仕事をしながら正社員採用の就職活動中。

 

です。

 

まず、夏に中退をすることが決まって、インターネットでたくさん検索をかけました。

そこで思ったこと。

それは「高卒の就職活動の情報はある程度ある」けれども、「1年、または2年で大学を中退した場合の情報が少ない」ということです。

たしかに、わたしの姉もそうでしたが、大学を編入する場合も3年からのところが多い印象はありました。(あくまで個人的な意見です)

でも、わたしの大学にもいましたが、1年の前期で中退する人って少なくはないと思うのです。その事情がどうであるかはわかりませんが……様々な事情があるはず。

ということで!自分用のメモ、という形でこの場で発信してみようと思いました。

 

このブログで書きたいこと

 

*もちろん19歳での就職活動

朝活について

趣味について

*日常

 

これくらいかな?まだ慣れていないので、偏りはあると思いますが、そんな感じでのんびり書いていこうと思います☺

 

よろしくお願いいたします。

 

では!